梅雨時期の体調不良に
梅雨時期の体調不良に
梅雨の季節は、体内に余計な水分が溜まると
お腹の中がドロドロになって、体が鉛のように重たくなります
湿度が上がって、どうしても冷たい物に手を出しやすいんですが、
冷たい飲み物や甘いアイスなどを多く摂取してしまうと、胃腸がびっくりして消化をさぼってしまい
水分が外に出られず体が浮腫んでポチャポチャになります。
この時期は体熱も発散させるためにも自律神経を整えたり
体の余計な水分の流れをを良くするのに
暖かい飲み物で胃腸を温め、
お風呂にゆっくり浸かって汗をかいて
ハトムギ、小豆をとって、
不要な物を排泄し巡りを良くする
ハト麦はターンオーバーのサポートや体のバランスを整えて
余計な水分を優しく排泄してくれます
小豆は強力なデトックスと抗酸化力に優れて、
・むくみ対策
・エイジングケア
・疲労回復、食物繊維、B12
これからの季節、黒ゴマも抗酸化力に優れているので
私はサラダに毎日振りかけてます
特別にサプリなど取らなくても
毎日少しずつできる食材から、梅雨時期は気をつけたいものですね
甘い物や冷たい物の過剰摂取はできるだけ避けましょう
私もこの時期のアイスは大好きなので、週に1回を目安に
ストレス溜めずに食べてますー、(笑)
梅雨時期は毛穴の黒ずみケアが欠かせません
アクアオイルとクレンジングで毛穴ケアがスッキリしますね
最後までお読み頂き有難うございました♪
0コメント